佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【進撃の巨人】好きなモブキャラ

進撃の巨人で、好きなモブキャラを個人的な独断と偏見で選んでいきます!

今回は、一回目の巨人との戦いで早々に食われて死んでしまう訓練兵「トーマス」

 

始めてアニメを見たときは、メインキャラのエレン、ミカサ、アルミン、の次くらいの存在に思えていたのがトーマスでした。

いや次くらいってことはないですが、まあまあな位置づけのキャラかなーと勝手に思っていました。

 

そしたら、巨人が攻めてきた途端パックンチョ!

唐突に食べられちゃうんです!!!!

が、その時のインパクトたるや、進撃の巨人の名シーンの一つといっても良いでしょう。誰もが忘れられない記憶に残る名シーンとなっていることと思います。

しかし気になるところもあります。

じつは、僕は原作の漫画の方は、読んでいないのです。

進撃の巨人の原作漫画といえば、絵が汚いで有名ですが、いやいやどうして、魅力ある画力だと個人的に思っています。

ただ、アニメとの差が多々あるため、原作ではあまり活躍しない「ジャン」が活躍したり、所々アニメと原作漫画とでは、違いがあるのです。

なので、ひょっとしたら、この「トーマス」も原作漫画では、ほとんど印象に残らない存在だったのかも。

いつか、原作の方のトーマスの有志も見てみたいと思います!