佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】劇場版 進撃の巨人「後篇〜自由の翼〜」エンディングの最後に追加映像が!【感想】

【アニメ】劇場版 進撃の巨人「後篇〜自由の翼〜」エンディングの最後に追加映像が!

今更ながら観ました!

アニメであったシーンは大幅にカットされてますが主要なところはしっかり押さえてある!

追加映像もちょこちょこ挟んであり、特筆すべきは、エンディングラスト!

アニメではなかった原作の続きが少しだけ観られる!

ハンジさんカッコいい!!!エンディングの曲も素晴らしい!

「theDOGS」作詞:Benjamin & mpi 作編曲:澤野弘之 Vocal:mpi

原作漫画では出来なかったアニメーションならではの見せ方で、大幅に変更されていました!神父さんの叫びのシーンも圧巻の迫力!

原作漫画で読んだ時は大っ嫌いだった神父が、アニメーションならではの迫力と声優さんの熱い叫びの効果でカッコよく見えました。

一見雑に殴り書きしているかのような原作漫画の独特の画も良いのですが、やはりアニメーションの出来が良過ぎて良過ぎて。

アニメーションだけでなく、各キャラの声優さんの力もあることでしょう。

早く早くはやーーーーく、第2期が始まってほしい!!!!

2016年春頃に公開の噂があったような、待ち遠しいです!

 

追記、アニメ「進撃の巨人」第2期は2017年春公開!正式に決定しました!