佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【銀魂】銀さんと朧は兄弟!?虚の子供!?

銀魂】銀さんと朧は兄弟!? 

正直分かりませんが、ふと思って書くことにしました。

本当にただの直感というのが始まりではあるのですが、考えれば考えるほど、銀さんと朧は兄弟なんじゃないかと、思えてくるのです。

 

〈銀さんと朧は兄弟なんじゃないかと思うその理由〉

・銀さんの出生がいまだ謎。

・同じ銀髪

・同じ師匠

根拠と呼べるものはそれ位しかないのですが、

ひょっとしたらありえるのかなー?と思いました。

なんにせよ、銀魂も最終章。漫画の方もアニメの方も見逃せません!

楽しみー!

 

2016年、7月13日追記

もうひとつの憶測として、

銀さんは「虚」の分身なんじゃないかと思えてきました。

最近のジャンプに掲載された一部のシーンで、銀さんが松陽先生の首をはねたシーンが虚になっている部分があるのですが、それはある意味銀さんが、虚になっているような、そんな気がしました。

正直そんなことはないだろうと思ってはいるのですが、これまでに銀さんの出生の秘密が、最終回を目前にして未だに明かされていないことを考えると、ひょっとしたら、「虚」の分身というか、「虚」から生み出された人間なのかもしれないと思うようになりました。

まだ本当にただの憶測にしかすぎませんが、銀さんの出生が明らかになる時が楽しみです。