佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【銀魂】将ちゃんは生きていた!?【影武者説】

銀魂】将ちゃんは生きていた!?【影武者説】

 

喜べ!!将ちゃんファンのみんな!完全に死んでしまったと思われていたあの、天下の大将軍「将ちゃん」が生きているかもしれないぞ!

死んでしまった将軍が実はじつは、生きていたんじゃないかという説が出てきました!今日会社で銀魂の話が出たのですが、そこに新たな気付きがありました!

議論のテーマは↓
《将ちゃんが松平のとっつぁんに託した願いとはなんだったのか!?》

僕はてっきり、
「命尽きる前に妹に合わせてくれ。」
という思いを伝え、服も綺麗に着替えさせてもらって、部屋に戻してもらった…
のだと思っていました。

しかし、会話に出てきたもう1つの考えは、
「影武者を用意してくれ。」
という内容ではないかというものです。

最後のシーンで妹と会っていたのは、影武者だった。

そもそも刺されたのは影武者だった。

という考察です。

刺されたのが影武者であれば、本物はまだ生きていることになりますね。

確かに、将ちゃんには生きていてほしい!
と思ってはいますが、"代わりに影武者が殺されていた"となると、それはそれで嫌だなあ、とも思います。

生きていてほしいけど、そんな都合良くはいかないんだろうなあ、とも思います。

なんにしてももう最終章!

どうなるのか楽しみにしています!