佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】僕だけがいない街〈ノイタミナ〉#05「逃走」【感想】

【アニメ】僕だけがいない街ノイタミナ〉#05「逃走」驚愕の第5話

久々にドキドキが止まらない。

毎回毎回続きが気になって仕方がない終わり方。

今一番面白いアニメだ。

このブログを読んでくれてる方にも是非見て欲しい。

なのでネタバレはしません。

物語にはあまり触れず他の話にします。

この物語を見て思い出した映画があります。

「バタフライ エフェクト」2005年公開

 

この映画も、過去に戻って未来を変えようとする物語です。

これまでも似たような映画、ドラマは数々ありましたが、これが一番記憶に残っています。

ドラマでいうと、1999年に放送された堂本剛主演の「君といた未来のために」ってのもありましたね。

これも面白かったけど、最後はあまり覚えていません。

僕だけがいない街」もいずれ実写映画化されかねないですが、よっぽど出来る子役じゃないと見る気になりませんね。

 

ドラえもん」や「バック トゥ ザ フューチャー」なんかは過去に戻って平和な未来を取り戻す物語ですが、最近のタイムリープドラマの傾向は、何度やり直しても結局未来は変えられない。ってのが多いですね。

果たして、「僕だけがいない街」ではどんな展開を見せてくれるのか!

次回も楽しみにしています!