読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】亜人 映画版とアニメ【感想】

【アニメ】亜人 映画版とアニメ

現在アニメ放送中の亜人

2015年11月27日に劇場公開していた!

劇場版もあるという事は知っていましたが、現在放送中のアニメと丸々同じ映像だったとは!

多少細かい部分の映像がプラスされていましたが、基本的に同じ!

TVアニメの1〜6話分を劇場版にした感じです。

アニメ化された後に総集編で映画化されることはよくありますが、その逆をいっていたとは!

劇場版は三部作になっていて、第2部は2016年5月公開予定。

ということは、第2部は普通にTVアニメの総集編になりそうですね。

それにしても、この方法、アニメの総集編映画化はなんともいえませんね。

明らかに金稼ぎの匂いがプンプンしてきます。

わざわざ映画化するのならその分新しくアニメの続きの製作に時間も制作費も費やしてほしい。と思うのが視聴者というものですが、問題はその制作費なのでしょう。

続きを作りたくても、今のご時世、費用がないのでしょう。それを稼ぐためにたくさんのおまけをつけてのDVD販売や、映画化なのでしょう。

視聴者としては早く続きが見たいが、そのためには費用が必要、その費用を稼ぐには…、と、よくない連鎖なのですね。

ああ、超金持ちのスポンサーがつけば!

続きを楽しみにしております!