佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【漫画】らんま1/2 マンガワンアプリで2月28日まで全巻イッキ読み

【漫画】らんま1/2 マンガワンアプリで2月28日まで全巻イッキ読み!!

 

火中天津甘栗拳!

 

飛竜昇天波!!

 

爆砕点穴!!

 

獅子方向弾!!

 

懐かしい!!

 

今見ても色褪せない!!

 

らんま1/2の魅力といったら何でしょうか。

 

・水を被ると女になったり、パンダになったりの変化設定

・魅力的なキャラクター達

・格闘技

・多彩な必殺技

・ギャグ

・あかねとの恋愛

これだけじゃなくまだまだ沢山あります。

そんな中でもマニアックな部分でいうと効果音!

漫画の面白い効果音で有名な作品と言えば、ジョジョカイジ辺りが出てきますが、らんま1/2もなかなかどうして、面白いんです。

 

 

ジョジョカイジのようにインパクトのある効果音ではないですが、細かく多彩にコマの中で使われています。

あまりにも自然に溶け込んでいるので気づきにくいのですが、改めて見ると結構ジワジワ来るのです。

お気に入りは「わなわな」

イライラでもムカムカでもない絶妙な表現。

「わなわな」という表現がらんまが初だったかどうかは分かりませんがらんまが一番印象に残っています。

実際日常的に使ってみたいですね。

「今凄いわなわなする!」とか。

 

そんな、らんま1/2が今だと「マンガワン」という漫画アプリで全巻イッキ読みが出来ます。

(8話までが無料であとは1ライフポイント消費します。ライフポイントは1日でいくらか回復します。)

 

当時を思い出してワナワナするぞー!\(^o^)/