佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】赤い髪のキャラたち

【アニメ・漫画】赤い髪のキャラたち

 

愛や恋を表現する日、色で表すなら…やっぱりでしょうか。

燃える闘魂の赤とも言えますが。
アニメ・漫画ブログを描いている僕は、二次元に恋する人も応援します(笑)ので、迷っている貴方にいくつか候補を挙げていきましょう~。

出でよ!赤髪のキャラ達

桜木花道スラムダンク

 集英社、週間少年ジャンプ


②蔵馬(幽遊白書

集英社、週間少年ジャンプ

 

③早乙女らんま(女)(らんま1/2

 小学館、週間少年サンデー


④赤髪のシャンクス(ワンピース)

集英社、週間少年ジャンプ

 

ギロロ(体)(ケロロ軍曹

えーーーっと、ガンガンコミックスだったかな?

 


機動戦士ガンダム」の赤い彗星のシャア…は金髪でしたね。

 


これらのキャラに共通するのは、そう、全員強い!ほぼボスキャラ!!

"赤"という色は、情熱、闘牛のマント、血…気持ちを高ぶらせるイメージがありますよね。

だからなのか、赤髪のキャラはみんな強い!
まあ、みんな古いキャラばかりだから単純なのかな…(^^;
そういえば、ヒーローものや、戦隊もののリーダーも赤でしたね!
今日は、強い男に心臓を捧げましょう。


女性キャラは、また別なので!\(//∇//)\