読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】銀魂 310 さらば真選組編3「忘れもの」【感想】

【アニメ】銀魂 310 さらば真選組編3「忘れもの」

今回も面白かった!

土方と沖田はいつも喧嘩ばかりだが、シリアス編になるとお互いに認め合い助け合う。
「あいつの指示があるまで動かない!」と、土方を信じて待っている沖田がカッコよかった。なんやかんやで喧嘩するほど仲が良いと言いますが、その手の設定は定番ではありながらも視聴者の心をつかむにはもってこいですね。
普段の仲の悪さが強ければ強いほど、いざ結託したときの強さも測りしれないとともに、見ているこっちも、「おおー!この仲の悪かった二人がーー」と、感動を覚えるものです。
個人的に思い入れのある作品でいうと、「スラムダンク」(集英社 週刊少年ジャンプ)の桜木花道と、流川楓ですかね。
最終回での、二人が手と手を強くタッチする瞬間はセリフもないのになんとも感動したものです。
 

 

銀さんも渋かったー!
ギャグ要素もちょこちょこ入れながら、決めるところは決める。
 
土方の思い出す過去の映像も面白い所チョイスしてましたね!

 

カブト虫の回

 

 

 

トッシーの回

 

 

 

ホストの回

 

 

 

入れ替わりの回

 

 

 

男女逆転の回

 

 

 

しまるの回

 

漫画で展開は知ってはいるものの、アニメになるとやっぱ面白い。
次回も楽しみ!!