佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

銀魂で好きなキャラといえば…一緒の人いたら凄いwww

銀魂で好きなキャラといえば…一緒の人いたら凄いwww

銀魂には、魅力的なキャラが沢山いる。

本当にたくさんいます!

萬屋の面々、新撰組のメンバー、攘夷志士のやつら、高杉一派、春雨のやつら、

江戸の人々、いやほんとにめっちゃくちゃいます!!!


その中でも僕が好きなキャラは、「志村新八

 

 え!?????

と、驚かれた方もいるでしょう?

新八と言えば地味キャラの代表。
アンケートで「あなたは、新八の事が好きですか?」という質問をしたら、圧倒的多数で「え?それって誰ですか?」という答えが返ってくる地味さ。
果たしてこのキャラを好きな人がこの世に存在するのか!?というレベル。

しかしながら、実際のところ、人気投票ではまあまあな位置にいるのです!

それこそ10位以内の時もありました!

ではなぜ、あたかも人気がないようになっているのか!?

それはみんな恥ずかしいのかもしれません。
新八のことを好きと公言したくないのかもしれませんね!


正直な事を言えば、僕自身も全く興味ない。
じゃ、何故好きなキャラに選んだかというと、それは、なんとなくだ!

要るよねこういう人。
メジャーなファンに埋もれるのを嫌がって、敢えてモブキャラ選択して、「自分詳しいですけど?」アピール。
最早そういう人のために生み出されたキャラじゃないかと思えて来た。