佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】僕だけがいない街 07話「暴走」好きなシーン【感想】

【アニメ】僕だけがいない街 07話「暴走」好きなシーン

今回もやばかった!

 

今シーズン見ているアニメは、

亜人

おそ松さん

銀魂

僕だけがいない街

 

やはりこの中でも一番楽しみなのが、僕だけがいない街だ。

 

ストーリーもさることながら、見せ方がうまい。

ドキドキする見せ方をするのだ。

例えば今回の疑いのある友人の家に行った時の場面。

 

カッターナイフをただ置くだけというカットなのだが、凄い地面すれすれのところから、カッターナイフのどアップ!!

こんなアングルで見せるところがうまい。

この場面の視聴者の心情に訴えかけるものがある。まるでさも友人がやったのではないかと思わせられる。

 

他にも第2話の学校帰りにケンヤと2人で話すシーン。

そしてそこへ…

怪しげな車が通りかかる。

なんでもないシーンでも、何処かから覗かれてるような角度で写すことで、ドキドキしながら見入ってしまう。

 

CM抜きで23分あるアニメなのに、「もう終わり!?まだ15分位しか経ってないんじゃない?」と、あっという間に感じる。

 

そして、毎回終わり方もめちゃくちゃ気になるところで終わるから、毎回毎回続きが楽しみでしょうがなくなる。

 

また次回も楽しみ!!!