佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

本日はお題について書きます。「犬派?猫派?」

本日はお題について書きます。「犬派?猫派?」

 

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

僕はこればっかりは絶対的に犬!!!!

とは、言い切れないのですが、極論はどっちも好き!!

どちらか一方しか選べないというのなら、どうかなー、猫かなー、うーーーん。

でも犬も好きなんだよなー。

まあ、それは一旦置いといて、

せっかくこのブログで書くので、アニメにつなげていきましょう。

犬のアニメで瞬間的に思いついたのは、「ヤッターワン」『ヤッターマン』の乗り物ですね。

その後に思いついたのが、「101匹ワンちゃん」ディズニーの犬映画で好きなのは、「ワンワン行進曲!」みたいな名前の映画です。

オス犬とメス犬がスパゲッティを食べて、そのままキスしちゃうのが有名なシーンですね。

あと思いつくのは、「銀牙」犬が熊倒す話ですね。

こんなところでしょうか。

ワイルドハーフ」って漫画も好きでしたが、あれは狼だったかな。

 

それでは、猫いってみましょう。

猫といえば…。

 

猫といえば……。

 

猫…………………。

 

出てこない。

思いつくので「キャットウーマン」くらい。

 

うーん。

 

 

ということで、僕は「犬派」のようです。

 

猫が主役のアニメ、漫画、映画……、なんかあったような気がするけど…。