読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】迷家マヨイガ 第1話 【感想】

【アニメ】迷家マヨイガ 第1話 【感想】

人生やり直しツアー。

それは、自ら行方不明者となり、警察にも見つからない村「ナナキムラ」で新たな人生をスタートするというツアー。

そのバスツアーに参加した若き30人の男女。

それぞれ何かしらの闇を抱えているようだか、先ず最初の印象はキャラ多っ!!

ツアー参加者だけでなんと30人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その上、ツアーの企画者2人、バスの運転手、多分その後も増えていく事になると思うが、覚えきれない!

印象に残ったキャラは数人いましたが、これからどうなっていくのか。

 

全員無事にナナキムラで新たな人生をスタートさせることができるのか!?

 

それとも生き残りを賭けたサバイバルになるのか!?

 

1話を見た感想はとにかくノリが軽い!!!

そしてキャラが多いせいか一人一人のキャラクターに全然魅力を感じない!

なんだろうなー、設定は面白そうなのに、中身がすっかすかのような印象。

このままのノリでずっと話が展開していくとなると、見てるのが辛くなりそうな感じでした。1話見ただけじゃわからないのですが、とにかくツッコミどころ満載だった。

これからの展開が楽しみです!