読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【漫画】遂にあの男の真実が明らかに!!進撃の巨人 第77話「彼らが見た世界」ネタバレあり【感想】

 

遂にマルコの伏線回収!

これまでにアニに殺されたのを匂わすようなシーンはあったものの、具体的にどうなったかわかっていなかっただけに今回は開始2ページ目から興奮しました。

 

2人のとんでもない会話を聞いてしまったマルコ、その後、アニに助けを求めるが、アニも巨人側だったことに気づき、過去の3人の会話を思い出す。

そうか、あの時はだからあんなことを言っていたのか…と。

それでもまだ仲間であることを信じるマルコは話し合いを求めます。

しかし、

話し合いを求めるマルコの叫びも虚しく、3人の手によって巨人の餌食にされてしまう。無残にも生きたまま巨人に食われるマルコ。

その後、不意に何故マルコが食われてるんだ!と叫ぶライナー、やはり精神を病んでしまっているようだ。たった今自分がしたことも忘れて叫びます。

そして、少しづつ見えてきたライナーとベルトルトの想い。1番の悪は誰なのか!?雷槍でやられたライナーは最後の力を奮い起こしベルトルトに合図の叫びを送る。

それがキッカケでライナーのもとに投げ飛ばされたベルトルト。

アルミンの瞬時の判断でベルトルトを見抜き、ハンジさんに知らせるが、無事避けられるのか!?

今回もドキドキと興奮で続きが待ち遠しい終わり方でした。