佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】期待大!「甲鉄城のカバネリ 」【感想】

【アニメ】期待大!「甲鉄城のカバネリ 」【感想】

 

遂に本日放送開始する「甲鉄城のカバネリ」。

最初は、進撃の巨人の二番煎じのような気がして、あまり期待していなかったのですが、何度も公式サイトの予告編を見るたびに段々と楽しみになってきました。

 

それというのも、特に予告PV第3弾を見て期待感が高まりました!!

 

兎に角、映像が綺麗!!

多分今期のアニメの中では一番ではないでしょうか。

いや、ここ最近のアニメの中では断トツに綺麗である!! 

 

次に!

曲もカッコイイ

OP曲も印象的ではあるのですが、個人的にはED曲が好きです。

エンディング・テーマ:Aimer with chelly (EGOIST)「ninelie

 

あとは、ストーリー。

こればっかりは、もう見てみないことには分かりません!!!

『それじゃ、100秒目標で、ロックオンしちゃうぞ!!』

↑って、聞こえていたけど、正確には、

『それじゃ、100秒目標で、六根清浄!!』

でした(汗)

六根清浄なんて言葉、初めて聞きましたが、ちゃんとした意味があるんですね。

 

六根ってのは、

視覚

味覚

触覚

聴覚

嗅覚

と、あとなんだっけ?心的なやつだったかな。

それら六つの感覚を綺麗にする!的な意味のようですが、その他にも、目的を達成させる!って意味もあるようです。

そんなこんなで、楽しみにしています!