佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】HUNTER×HUNTER 2016.3.19連載再開!

【漫画】HUNTER×HUNTER 2016.3.19連載再開! 長かった… 永かった…… 本当に永かった… 冨樫いいいいいいいい!!!! 待っていたぞおおおおおおおお!!!!! ありがとおおおおおおお!!!!! HUNTER×HUNTER!!!! やっとこさ!! やっとこさ!!!! 連…

【アニメ】亜人 09話「待て、もう一度話し合おう」子供が真似したらヤバイ!永井圭の思考【感想】

【アニメ】亜人 09話「待て、もう一度話し合おう」子供が真似したらヤバイ!永井圭の思考 永井 圭と、中野 攻の接触がある回でした。 永井 圭も、どんどん亜人の能力を開花させ始め、見ていて面白くなってきたところです。 だああああが!!! 中野 攻とのバ…

【アニメ】僕だけがいない街 1〜10話 真犯人のあの男の意味深なカットまとめ

【アニメ】僕だけがいない街 1〜10話 真犯人のあの男の意味深なカットまとめ 前回の記事で書いていた、記憶に残る意味深なカットをまとめました。 改めて見てみたら前回書いたことは間違いだらけ、修正も兼ねて書いていきます。 《第1話》 前回の記事にも書…

【アニメ】僕だけがいない街 10「歓喜」【ネタバレあり】

【アニメ】僕だけがいない街 10「歓喜」 「僕だけがいない街」は、今期の深夜アニメで唯一、夜中起きて見るか、朝一で見てるアニメ。 前回の終わり方がぞれほど印象的な終わり方じゃなかっただけになにかあると思った。 始まりも何かが起こる前触れのような…

【アニメ】ドラゴンボール超 32話 第六宇宙のサイヤ人は善人戦士!悟空の最初の相手はクマのプーさん!?【感想と考察】

【アニメ】ドラゴンボール超 32話 第六宇宙のサイヤ人は善人戦士!悟空の最初の相手はクマのプーさん!? 新たなキャラ・新たな戦いがいよいよ始まる―― 相手チーム"第六宇宙"は、悟空らの住む"第七宇宙"の鏡のような星らしい。対戦相手も似たような顔ぶれが…

【アニメ】僕だけがいない街 07話「暴走」好きなシーン【感想】

【アニメ】僕だけがいない街 07話「暴走」好きなシーン 今回もやばかった! 今シーズン見ているアニメは、 亜人 おそ松さん 銀魂 僕だけがいない街 やはりこの中でも一番楽しみなのが、「僕だけがいない街」だ。 ストーリーもさることながら、見せ方がうまい…

銀魂で好きなキャラといえば…一緒の人いたら凄いwww

銀魂で好きなキャラといえば…一緒の人いたら凄いwww 銀魂には、魅力的なキャラが沢山いる。 本当にたくさんいます! 萬屋の面々、新撰組のメンバー、攘夷志士のやつら、高杉一派、春雨のやつら、 江戸の人々、いやほんとにめっちゃくちゃいます!!! その中…

【アニメ】銀魂 310 さらば真選組編3「忘れもの」【感想】

【アニメ】銀魂 310 さらば真選組編3「忘れもの」 今回も面白かった! 土方と沖田はいつも喧嘩ばかりだが、シリアス編になるとお互いに認め合い助け合う。 「あいつの指示があるまで動かない!」と、土方を信じて待っている沖田がカッコよかった。なんやかん…

"ドラゴンボール 歳" 後付け設定の良し悪し

"ドラゴンボール 歳" 後付け設定の良し悪し 現在、"JAMP+アプリ"で週一再連載しているドラゴンボール。"ドラゴンボール超"ではもういいおばさんになっちゃっているブルマも、この頃は若かったですね!主にピチピチギャルという設定でしたね! 現在の世の中で…

【アニメ】赤い髪のキャラたち

【アニメ・漫画】赤い髪のキャラたち 愛や恋を表現する日、色で表すなら…やっぱり赤でしょうか。 燃える闘魂の赤とも言えますが。アニメ・漫画ブログを描いている僕は、二次元に恋する人も応援します(笑)ので、迷っている貴方にいくつか候補を挙げていきま…

【漫画】カラダ探し 七話/第弐章 三日目① 【感想】

【漫画】カラダ探し 七話/第弐章 三日目① 二日目のカラダ探しを終えて三日目。 記憶を奪われたと思われた美雪たちは、どうやら完全に記憶を失ったわけではなかったようだ。 ほんの少しだけ記憶が残ってて、多分、明日香のカラダの一部一部を取り戻していくた…

【漫画】らんま1/2 マンガワンアプリで2月28日まで全巻イッキ読み

【漫画】らんま1/2 マンガワンアプリで2月28日まで全巻イッキ読み!! 火中天津甘栗拳! 飛竜昇天波!! 爆砕点穴!! 獅子方向弾!! 懐かしい!! 今見ても色褪せない!! らんま1/2の魅力といったら何でしょうか。 ・水を被ると女になったり、パンダにな…

【アニメ】銀魂 さらば真選組編2 (309) 「ヒーローは遅れてやってくる」【感想】

【アニメ】銀魂 さらば真選組編2 (309) 「ヒーローは遅れてやってくる」 おもしろかったー! 今回は、新将軍となった喜々がお妙のお店にやってきて暴虐無尽に振る舞う。 うぉーーっ!! 喜々めぇーー!! お妙のお店(キャバクラ)で悪逆非道に立ち回る喜々。 …

【漫画】「銀魂」連載当時を思い出す。

【漫画】「銀魂」連載当時を思い出す。 懐かしい。"週刊少年ジャンプ"で連載開始した"銀魂"の第1話を読み、最初に思ったことは、面白い!けど惜しい!まず、絵はお世辞にも上手いとは言い難い。肝心の内容はと言えば、"時代劇とSFのミックス"というハチャメ…

【アニメ】ドラゴンボール超 激突!! 第6宇宙vs第7宇宙!! ネタバレ

【アニメ】ドラゴンボール超 激突!! 第6宇宙vs第7宇宙!! 予想がなんとも微妙に当たりつつも、ついに出場選手が決まりましたね! 孫悟空 ベジータ 魔人ブウ ピッコロ モナカ アニメではまだ放送されてませんが、ドラゴンボール超のサイトでは明らかになってい…

【アニメ】亜人 第5話 第6話(劇場版)【感想】

【アニメ】亜人 第5話 第6話(劇場版) ~第5話 感想~やはり解剖シーンが印象に残ってます。 うう、恐ろしかった〜。包帯で体中グルグル巻きにして拘束される――生き返ることができる以外は人間と全く変わらないのに――意識のある状態で、まるでモルモットのよ…

【アニメ】亜人 映画版とアニメ【感想】

【アニメ】亜人 映画版とアニメ 現在アニメ放送中の亜人。 2015年11月27日に劇場公開していた! 劇場版もあるという事は知っていましたが、現在放送中のアニメと丸々同じ映像だったとは! 多少細かい部分の映像がプラスされていましたが、基本的に同じ! TV…

【アニメ】僕だけがいない街〈ノイタミナ〉#05「逃走」【感想】

【アニメ】僕だけがいない街〈ノイタミナ〉#05「逃走」驚愕の第5話 久々にドキドキが止まらない。 毎回毎回続きが気になって仕方がない終わり方。 今一番面白いアニメだ。 このブログを読んでくれてる方にも是非見て欲しい。 なのでネタバレはしません。 物…

【アニメ】新OP映像がカッコいい!銀魂 さらば真選組編1(308話)「鬼が哭いた日」【感想】

【アニメ】新OP映像がカッコいい!銀魂 さらば真選組編1(308話)「鬼が哭いた日」 漫画に続き、アニメの方もとうとう新章突入!(泣) 「さらば真選組編」始まりました。 嬉しいとともに終わりに近づいてると思うと寂しい気持ちになります。 それにしても、気に…

【珍遊記】漫画が原作の実写版映画に求めるもの。

【珍遊記】漫画が原作の実写版映画に求めるもの。 珍遊記が2016年2月27日に公開決定!! ということで、少しずつ詳細や映像も出て来ているのですが、果たして実写でどこまで原作に近づけることが出来るのか!? CM等を見てみると、かなりのCGを駆使して似せ…

【アニメ】ドラゴンボール超 武闘会出場キャラ予想第二弾!【感想】

【アニメ】ドラゴンボール超 武闘会出場キャラ予想第二弾! 前回、第七宇宙VS第八宇宙の大会の主将はミスターサタンではないか? との予想はものの見事に外れたので、残る2人を大胆予想することにしました!\(//∇//)\ ちなみに、主将は「モナカ」という、破…

【銀魂】将ちゃんは生きていた!?【影武者説】

【銀魂】将ちゃんは生きていた!?【影武者説】 喜べ!!将ちゃんファンのみんな!完全に死んでしまったと思われていたあの、天下の大将軍「将ちゃん」が生きているかもしれないぞ! 死んでしまった将軍が実はじつは、生きていたんじゃないかという説が出て…

【銀魂】2巻連続刊行!!第65巻アニメDVD同梱版予約受付中!

【銀魂】2巻連続刊行!!第65巻アニメDVD同梱版予約受付中! その手があったかああああああ!!!! アニメ銀魂は「将軍暗殺編」に突入!! そのまま「さらば真選組」に移行するのであればアニメ化されないと思っていた「愛染香篇」(原作・第四百九十二訓~第…

【進撃の巨人】何気なく好きなキャラその1「ミケ、ニック司祭」

【進撃の巨人】何気なく好きなキャラその1「ミケ、ニック司祭」 進撃の巨人では様々な魅力あるキャラクターが出てきますが、今回は僕が何気なく好きなキャラを書いていきます。 何気なく 好きというのは、そんなに目立った活躍こそないものの好きなキャラの…

【ドラゴンボール超】28話「第6宇宙の破壊神 その名はシャンパ」【感想】

【ドラゴンボール超】28話「第6宇宙の破壊神 その名はシャンパ」 面白くなってきたあああああああ!!!!! これまでの話は映画で見た話ばかりだったから飽きてたけど、ようやく新シリーズ突入!! しかもドラゴンボールといえば、やっぱ天下一武道会だ!!…

【漫画】カラダ探し 四話/第弐章 二日目②【感想】

【漫画】カラダ探し 四話/第弐章 二日目② 2日目。 高広、美雪、翔太、留美子の四人は良い感じに仲間になってるから手際よくカラダ探しが出来る雰囲気。 問題は不良の2人だが、予想以上のドキュンな二人だった( ̄▽ ̄) どうせ死んだら繰り返すんだからそれま…

【アニメ】銀魂 将軍暗殺編7(306話)「戦のあとには烏が哭く」【感想】

今回もこれまた面白かったー! 本編はもちろんですが、ラストの銀八先生が酷い面白かった!! おまけアニメでの「3年B組銀八先生」は毎回面白くて楽しみにしてはいるのですが、本編が超絶シリアスなだけに、まさかここで銀八先生をもってくるとは思いもより…

【銀魂】銀さんと朧は兄弟!?虚の子供!?

【銀魂】銀さんと朧は兄弟!? 正直分かりませんが、ふと思って書くことにしました。 本当にただの直感というのが始まりではあるのですが、考えれば考えるほど、銀さんと朧は兄弟なんじゃないかと、思えてくるのです。 〈銀さんと朧は兄弟なんじゃないかと思…

【アニメ】僕だけがいない街 第2話【感想】

【アニメ】僕だけがいない街 第2話 面白かった! 一話より二話で更にハマった! 意味深なアングルやカットを時折挟んだりしながら、ドキドキを煽ってくる。 二話では、小学生までリバイバルして母親が殺される未来を変える為、記憶は29歳のまま過ごすことに…

【漫画】カラダ探し 三話/第弐章 二日目①【感想】

【漫画】カラダ探し 三話/第弐章 二日目①【感想】 目を覚ます美雪、第一夜は高広以外カラダ探し初体験という事もあり、見つけることのできた明日香の身体は…、 ひとつもなかった。 だが目覚めてから美雪、高広、留美子、翔太の四人はすぐに意気投合し良い感…