佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

坂本ですが ? #1「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」【アニメ・感想】

坂本ですが ? #1「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」【アニメ・感想】

坂本君、面白かった!!!

 

漫画で読んで内容は知っていたけど、改めて見ても面白かった!!!

 

何をやっても、どんなトラブルに巻き込まれても、カッコよくクールに決める坂本君。

 

理科準備室に閉じ込められ、火災が発生しても、クールに反復横跳びで消そうとする坂本君。

 

「あり得ないでしょ!」ってレベルのクールな反応が笑いのツボを突く。

 

竜巻が発生するような激しい台風の日も、

ビニール傘で華麗に空を舞う坂本君。

 

 

いやいや、バサッてなるわ!バサッッて!!\(//∇//)\

 

思わずツッコミたくなります。

 

 

《声優陣もイケボ揃い》

 

坂本君の声を担当するのは、

 

アニメ「スラムダンク」の天才ルーキー流川楓の声でお馴染み"緑川光"。

 

 

 

クールでモテモテの坂本君に嫉妬し、イジメを仕掛けてはクールに返されてしまう、ヤンキーグループのリーダーあっちゃん。

その声を担当するのは、

 

銀魂」の銀さんの声でお馴染み、"杉田智和"。

 

他にも、目立たないイジメられっ子の声優に"石田彰"と、何気に豪華声優陣。

 

今期のギャグアニメ最有力ですね。

 

次回も楽しみにしています!