佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】甲鉄城のカバネリ 第1話【感想】

【アニメ】甲鉄城のカバネリ 第1話【感想】

いやーー面白かった!!!

 

うん!!

 

面白かったは、面白かった!!!!

 

だけど、

 

期待値は越えられなかった印象です。

む〜〜ん。

 

僕だけがいない街」の時は全く期待していなかったことが、よかったのかも知れません。なまじ期待していてはいけないようですね。

そういえば、「亜人」も全く期待してなかったけど、あとから面白くなっていましたね。

 

甲鉄城のカバネリ」第1話を見て、

残念だったのは、カバネに食べられていく人たちに全く何も感じなかったこと。

"無名"の付き人のような男が、カバネに腕を食われたことで、カバネになる前に自決したシーンも、

もう少し何かあってもよかったのではないかと考えてしまった。

 

進撃の巨人を初めて見たとき、第1話のラストシーンは衝撃的だった。

しかし、「カバネリ」にそこまでの衝撃を覚えるものはなかった。

 

まあ、まだまだ始まったばかり。

 

これからどうなるか分かりません。

 

「僕街」の時も第1話ですぐに超面白い!とはならなかったから、「カバネリ」も、2話、3話と見ていくにつれ、ヤバーーい!!超面白い!!!ってなるかも知れませんね。

 

次回も楽しみにしています。