佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】亜人 #10「発生と同時に崩壊が始まっている」【感想】

【アニメ】亜人 #10「発生と同時に崩壊が始まっている」【感想】

 

IBMの説明キタ――(゚∀゚)――!!!!

 

勝手に“ジョジョの奇妙な冒険”に出てくるスタンドのような感じだと思ってたけど、全然違った!!!

 

 

《現在までのIBMについて現在分かっている事》

 

・普通の人間には見えない。
怒りのような感情が湧くと、人間に見える場合もあるらしいが基本は見ることが出来ない。

 

・喋る。

 これは全てのIBMに言えることではないのだが、喋るIBMもいる。

そして、IBMを出した人間の思っていることを喋るやつもいれば、自らの意思で喋るやつもいる。

 

・自由に動かせる。
主役の永井 圭のIBMは、始めは全然言うこと聞かなかったが、命令と逆のことを命令すると従うようになった。

これは、アニメ限定のことなのか?

原作の漫画を途中から読んでしまったため、はっきりわからないのだが、原作ではまだ操れていなかった。

 

・目を閉じるとIBMの視界で見える
これには、訓練が必要。

・発生と同時に崩壊していく
なお、1日に出現させられる回数は決まっている。

・雨の日は操作に支障あり

IBM通の人間と言えば小倉博士ですが、中々狂ってて結構好きなキャラです。

今後の活躍に期待してます!