佐藤さんの漫画 アニメあれこれ

このブログは主に漫画、アニメについての感想を書いています。

【アニメ】おそ松さん 第13話 オナニー問題【感想】

 

TVアニメ おそ松さん

第2期始まりました~!よっ待ってましたぁ~!

と思ったら…ん?


おそ松さん13話】で合ってるよね?
開始早々くたびれたおっさんが出て来て絵柄も全然違うーΣ(゚д゚lll)

第2期から見ようと思った人は「なんだこりゃ?」と戸惑い兼ねないですが、それを狙ってるのか?世にも奇妙な物語チックで面白かった!

からの、シコ松オナニー問題!
僕は第1期の時から"チョロ松"がお気に入り。
"チョロ松回"ともいえる今回、めちゃくちゃ良い味出てました!

改めて考えてみると、六つ子一人一人に部屋はない。
完全にプライベートな時間ってのはなかなかとれないだろうなあ。
鍵付きの扉でもないので、"あ・の・手"のことをするのはかなり難しいと思います。

男なら毎日してもおかしくないのに、どう処理してるのか!?

ネタの隠し場所はそれぞれ考えてましたが、その行為をする時はさながら忍者のように気配を絶ち…周りの音に注意し…速やかに行わなければならない。
これは最早オナニーとは言えない領域に至る特別な修行?手業?なのかも知れない!

しかしだ、疑問に思う事もある。

何故チョロ松はあそこまでからかわれたのか
まあ、当然からかわれることだと言ってしまえばそれで終わりなのだが、もう少し掘り下げてみる。

オナニーというのは、見られて恥ずかしい、見ちゃった方も恥ずかしい行為であるというのは分かる。
しかし行為をしていた者をバカにするのはおかしい。
だってみんなしてんだもん////
「自分はそんな恥ずかしい行為はしてない!」と言うのならば行為をしていた者をバカにするのも分かるが、おそ松兄弟は全員自分もしているのを認めている。
ならば考えられるのは、"人に見られるような失態をおかした事"をバカにしているのだろう。

オナニーはしてもいい、だがバレないようにしろ。forシコ松
そういうことなのだろう。
それについて親ですら笑っているのだ。

しかしそうなるとまた問題が!

バカにする際のアダ名だ。

「シコ松」

シコシコしてたからシコ松。

安直だが実に分かりやすく嫌な命名だ。
だが、シコることはみんな同じなのだから、「シコバレ松」とかなら分かる。
シコ松って名前だけじゃ、みんなもシコ松になる筈だ。

まあ、変に深く考え過ぎました(^▽^;)

シコ松の活躍をこれからも期待しております!